コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

もう、何がなんだかわからない

晴念力さんに教えてもらった「あなたがつぶやく最期の言葉」をやってみました。

『もう、何がなんだか分からない』
オーバードーズ、朦朧とした意識の中(推定年令:不明)
あなたは実に崇高な魂の持ち主です。たとえ満員電車で寿司詰状態であったとしても、閉じられたあなたの眼の裏では、壮大な大宇宙が広がっているのではないでしょうか。あなた独自の生命論、世界観はなかなか聞き応えのあるもので、密かなファンも少なくないことでしょう。ただし、お酒の席での披露は禁物ですよ。
そんなあなたの最期は、ずばり、オーバードーズ。眠りの前に瞑想をする習慣が災いして不眠症ぎみなあなたは、つい飲みすぎた睡眠薬によって永遠の眠りにつきます。枕もとに重ねられたツルゲーネフやニーチェの背表紙が徐々にぼやける中、『もう、何がなんだか分からない』と解かれなかった己の人生の真理をつぶやきます。



…要するに、これ自殺ですか!(笑)

妄想しすぎて睡眠薬とか…www痛いよ
でも、眠るように死んだってやつですかねー
「もう、何がなんだか分からない」て…わからないまま死ぬなんて。
睡眠薬の飲みすぎには注意しよう。
って飲んだことないけどもね。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~すごいいい結果じゃん!!
「今まで本当にありがとう」って最高の死に方だと思うよ^^
風邪で死ぬっていうのは…この年だと仕方ないのかもよ^^;
重い病気で苦しんで死ぬよりまし!

凛乃、ボクっ子になったんだw
一人称、変えたら慣れるまで違和感があるよね。
私は未だにオフでは自分の名前で呼んでるし…(ぇ
変えたくても私っていうの違和感あるんだよなぁ…

僕もさっきやってみましたvv
そしたら……

最後の言葉は「今まで本当にありがとう」
で、娘家族にみとられながら、ぼんやりと先立った夫を思い浮かべ...(推定年令:88歳)

明るくて、誰に対しても分け隔てなくつきあうことのできるあなたは、常に豊かな人間関係の中にいることでしょう。しかし一方でストレスに弱く躁鬱が激しいという一面も。でも精神的に不安定になったとしても自身の豊かな人脈に支えられ、あなたなら乗り切っていけることでしょう。
そんなあなたの最期はごく自然にやってきます。小春日和の続く時季、あなたは風邪をこじらせて病院へ。年齢が年齢なだけに回復は遅く、あなたはの体力はゆっくりと、しかし確実にに奪われていきます。そんな知らせを聞きつけ、あなたの旧友や娘、その家族があなたのもとに駆けつけますが、その甲斐ものなくあなたの最期はやってきます。そしてあなたはぼんやりと先立った夫を思い浮かべ、娘の手をとりこうつぶやきます。『今まで本当にありがとう』あなたらしい最期ですね。

だ、そうです。
何か風邪で死ぬって嫌……。


最近、一人称を変更しました。
「ウチ」「私」から「僕」へと。
「私」って言うのは何か違和感が…。
かといって、「俺」もおかしいので間を取って「僕」に。
何かかなり定着してるのが不思議(笑
プロフィール

萌葱みぅ

Author:萌葱みぅ
ポケモンとYUKIちゃん大好きです!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
YUKIオトフレーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
