コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

台湾レポ

遅くなってしまった台湾レポ書きます!
かなり長いので注意ですよ。
今年中にアップできてよかった^^;
まず、朝の5時出発。4時間ほどかけて名古屋まで皆で車で行きました。
実は初の名古屋!セントレア空港広すぎ!
そして飛行機に。なんと、キティちゃんの飛行機!!
食器とか画面までキティちゃん!かわゆす!
座席の前の画面でTV見れたり音楽聞けたりゲームできたのにびっくりでした。
YUKIちゃんの曲が3曲も入ってて空気読んでるなと感心www
2,3時間で台北に到着。なんか台湾の民家ボロイw
DSC00014.jpg

貧富の差がすごいようです。
バスに乗って移動してると、バイク大杉。
DSC00017.jpg

中国=自転車のイメージだけど、今はバイクなんですね。
町並みは、ちょっと寂れた東京のような感じでした。
看板も漢字だから外国ってかんじがあんまりしなかったかも。
1番初めに行った場所は夕飯のお店。
日本人向けの料理だったからおいしかった(^ω^)
カラスミ初めて食べたけど…うーん。私的にはあんまりおいしくなかった(・ε・;)
DSC00018.jpgDSC00021.jpgDSC00022.jpg

左の野菜みたいのは実はヘチマ!真ん中がカラスミです。右のタンタン麺が辛くなくておいしかった!
夜は、夜市ってところに行きました。これこそ人大杉!!!
お店がいっぱいある所なんだけど、見渡す限り人。
DSC00026.jpg

何これ。祭りですか。それよりもすごいけど;
上の写真はまだ人少ない方ですよ;
満員電車が何百mも続いているって言ったらわかるかな。
ぎゅうぎゅう詰めすぎてお店見れんしww意味ないね。
道路の真ん中で違法の物売ってる人とかいました。
警察きたらすごいスピードで店たたんで逃げてったw
なんかパチもんがいっぱいありました。流石ですね^^;
ここで売ってるものを日本人が食べたらお腹こわすそうです。
ホテル戻ってから男性メンバーがご飯食べに行ったので、ついていきました。
私は見てるだけでしたが、普通に内臓とかの料理あった!
1日目はこれで終了です。

2日目は朝起きてから朝食を食べたのですが…
ぶっちゃけあんまりおいしくn(ry
やっぱりちょっと味覚が違うみたいですね。
サラダが酸っぱかったりポテトだと思ったものが大根だったり。
まずは、お寺みたいな所へ(だったと思う)
いろいろと行った順番うろ覚えなので違うかも;
町の中にどどーんといかにも中国っぽいお寺が建ってました。
DSC00027.jpgDSC00030.jpgDSC00031.jpg
DSC00033.jpgDSC00036.jpg

なんかおみくじのやりかた教えてもらったけどうちらはやれず…
次は建物の地下にある市場みたいな所へ。
入った瞬間Σ(゚∀゚;)ちょ…
大きな肉がいっぱい吊り下げてある!すごい!
DSC00041.jpgDSC00040.jpg

鶏の羽をむしっただけのものとかありました。
頭までついてるんですよね^^;あれはキモかった
台湾独特の、見た事ないような食材がいっぱいでした。
生きた大きいカエルがおりにいっぱい入ってたり。謎のフルーツとか。
次はラストエンペラーがどうのこうのっていう建物に行きました。
建物の名前全く覚えてません^^;
超でっかいおっさんの銅像がありました。誰かはわかりません(待
そこから世界一高いビル。101が見えました!世界一とかすごいですね!
DSC00050.jpgDSC00046.jpg

でも、今中国でもっと高いビルを建設中だとか。
次はお茶教室。本場のウーロン茶をいろいろ飲ませてもらいました。
日本によくあるウーロン茶とは全然違ってて、緑茶っぽい味でしたよ。
DSC00055.jpg

プーアル茶とか金のウーロン茶とか、全部全然味違ってておいしかったです。
そして昼食。この日は飲茶系のお店にいきました。
そこの小籠包がめちゃめちゃおいしい!!かなり熱いですが^^;
DSC00060.jpg

台湾で食べた中で一番おいしかったです。
午後からは、まず忠烈祠へ。
DSC00064.jpgDSC00076.jpg

ここで名物なのが衛兵さん。
全く動かないんです。入り口とかに立ってるんですが、人形と間違えるぐらい。
DSC00065.jpg

まばたきもあまりしないようにしてるようですよ。
おっさんが顔触っててもぴくりともしませんでした。
ちょうどいい時間に行ったので、衛兵さんの交代式が見れました。
同じ格好の人達が皆全く同じ動きで行進してくるんです。
DSC00069.jpg

すごい訓練されてるんだなーと思いました。
1時間ごとに交代するようですが、1時間も同じ格好ってかなりキツイですよね;
暑い中お疲れ様でした。
次は故宮博物館へ。世界四大博物館の1つです。
数え切れないぐらいたくさんの展示物がありました。
親子3代かけて作った彫り物とかありました。細かすぎて感動!
これ数時間で全部見るの無理。途中で疲れて1人でバテてましたw
そしてお土産屋さんに行きました。日本人向けだからかなり高い^^;
お菓子の箱1つで300元(1100円ぐらいかな)とか。まぁ、値切れるんですけどね。
値切るの下手なので10元しか値切れんだorz
この日はこれで観光終わり。社長達と合流してご飯食べに行きました。
台湾で2番目においしいお店だったらしいのですが…
おいしいものはすごくおいしいんです!チャーハンとか炒め物みたいのとか!
何品かに入ってた香料がちょっと口に合わなかったりしましたが。
向こうの料理は油っぽい料理が多いです。日本人向けのお店に行く事をお勧めします。
ご飯終わってから、台湾式マッサージをしてもらいました。
お店が、志村けんがよく来てるお店らしく、志村けんのパネルとか写真とかいっぱいあって吹きましたw
バカ殿の写真まで飾ってあるもんw
DSC00077.jpgDSC00080.jpg

私は足ツボマッサージをしてもらったんですがそこまで痛くなくて気持ちよかったです
やってもらった後すごく足がぽかぽかになって軽くなりました!!
店の前にいた大きなわんこがかわいくてかわいくてずっともふもふしてました
DSC00079.jpg

近くにあったコンビニでお土産にマスクを買いました。
台湾の空気はきれいとは言えないので、台湾人の人皆マスクをしてるんです。
普通の白いマスクじゃなくてかわいい柄入りのマスクなんです。
小銭が余ってたので使いたかったのもありましてw
2日目はこれで終了。

3日目の朝…
集合時間が朝の5:20だったのに起きたのが5:10!!!
ぎゃー!ヤバイ!!と女性陣みんなで7分で仕度してなんとか間に合いました。
その日、2:30まで起きてたのでそのまま起きてればよかった
皆様ご迷惑おかけしました。
2泊3日だったのでこの日で台湾とはお別れ。
帰りもまた、キティちゃんの飛行機でした。
さよなら台湾!また来る事…あるのかな?
台湾は、日本人に友好的で、どこ行っても日本人がいたりして、初めて行く国にしてはよかったんじゃないかと思います。
なんだかんだとハプニングありましたが、楽しかったです^^
すごくいい経験できたなと思います。
お昼に名古屋着いて、また車で帰ってきました。
家に着いたのが夜8:30ぐらい。次の日の仕事がきつかったです!
来年は沖縄(予定)らしいので今からそれを楽しみにしてます♪

めちゃめちゃ長ったらしいですが、ここまで読んでくださった方ありがとうございます^^
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

萌葱みぅ

Author:萌葱みぅ
ポケモンとYUKIちゃん大好きです!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
YUKIオトフレーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
