コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お絵かきバトン

YUKIちゃんのプロモにでてるかわいい傘、買おうと思ったのにタッチの差で売り切れたorz
色違いもあったけど、私はYUKIちゃんと一緒の傘でYUKIちゃんごっこをしたかったのです(何それ

アンジちゃんからお絵かきバトン!
ありがとうございます(*´∀`*)
☆お絵かきバトン☆
■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)
ポケモン(即答)
中でも多いのは多分ピカチュウです。

■何色を多く使います?
何色だろう…オレンジかな…下書きはほとんどオレンジで書いてます。
線画は茶色か薄い黒が多いです

■使うのが苦手な色があれば。
真っ黒は使いにくいです。

■人物を書く際、どこから描きはじめますか?
人物なら輪郭が多いです。でも大まかにあたりとか書いてからの方が多いかもしれない。

■消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?
ぴかちう

■完成までに一番時間が掛かった作品は?
課題のカレンダー。
3000ピクセルとかあるのに線画も全部PCで描いたのですごい大変でした。
14枚で2ヶ月程度。

■絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
イラストサイトさんを巡るか学校の友達の絵を拝む。
そして凹みます^^;
でも、こんな絵が描けるようになりたい!って思って何かしら絵を描き始めると思う。

■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ
すごいキレイなイラストを描かれます!!色とかすごい。
そして、1枚1枚の完成度が高すぎます。
イラストレーターさんになれるよ!

■自分の得意な画材は?
フォトショで描くのが1番好きです。得意とは言えないけど。

■逆に苦手な画材は?
私もコピック。なんだか難しい^^;

■自分の絵に対してどう思いますか?
人間があんまり描けませんorz
ポケモンばっかり描いてるせいですが、骨格からしておかしな絵になってしまいます;まなれじぇ効果。

■雑誌を参考にしたりしますか?(衣装、背景、構図など)
服装は雑誌を参考にしたり。
背景は写真などを見て描くことが多いです。
いい構図が描けるようになりたい…!

■最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回して下さい
□自分の絵で好きな部分はありますか?
ピカチュウのしもぶくれのラインがキレイに描けたら満足(笑

□絵を描くときについしてしまうクセありますか?
ポーズがワンパターン。

□右向きの顔を描くのは得意ですか?
苦手です><動物ならまだ描けるけど人間となると…(;´Д`)

□どの位の頻度で絵を描きますか?
描きたい時に描きたいだけ。フォトショに落書きとかが多いです。

□スランプに陥ったときはどのように対処しますか?
いろんなサイトさんを見る。
そしてアイディアを練る。

□実際の人間を描くのは得意?
苦手です。

□男の子と女の子、どっちが得意?
女の子。男の子は大人描けない;

□背景描くのは得意?
建物とかあんまり描けません;

□小物を描くのは得意?
ポケモンは、裸なんだよ…!(何

□好きな絵描きさんを教えてください!
お気に入りに入ってるイラストサイトさんだとか、ポケモンカードの絵描いていらっしゃる方だとか、
リンク張ってるポケサイトさん達、学校の皆!

□とくに力を入れて描いてしまう体の部分は?
ふさふさもさもさ大好きだー!!

□(追加)動物描くのは得意?
得意といえるのかどうか。描く事は大好きです!

■次に回す人
久しぶりに回してみよう。
亜梨沙ちゃん、加夏ちゃん、ななさん、凛乃、お願いしますv
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

長いのに答えてくれてありがとねー^^

わきゃw
バトンだー♪
ありがたく誘k……頂いていきます~♪
プロフィール

萌葱みぅ

Author:萌葱みぅ
ポケモンとYUKIちゃん大好きです!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
YUKIオトフレーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
